新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、面会制限・立ち入り制限を行っています。
ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

(1)お見舞い・面会希望の方へ

面会制限について

奥出雲町近隣自治体島根県の過去14日以内の陽性者の発生状況等を勘案し、レベル1レベル4 の4段階に分けております。

令和3年10月7日(木)から段階的に面会制限を解除いたします。

現在の面会制限レベル ・・・ レベル2

 条件付きで奥出雲町内在住の家族の方2名以内面会可(ただし、小学生以下は不可)

1.面会条件:奥出雲町内在住のご家族の方で下記のいずれかを満たす方

  (1)新型コロナワクチン2回目接種後、2週間以上経過している方
  (2)72時間以内に発行された新型コロナ感染症陰性証明をお持ちの方
  (3)当日、当院で新型コロナ感染症検査を実施し、陰性と判定された方
     ・検査は平日の14時以降実施しています。(要事前検査予約)
     ・検査結果は最短で1時間程度で判定できます。
     ・検査費用がかかります。

   ただし、感染の可能性のある方、濃厚接触の可能性のある方、発熱や上気道症状(咽頭痛、咳など)のある方はご遠慮願います。

2.面会時間等
  (1)面会時間:平日10時00分~18時30分
      ※休日・祝日は不可
  (2)患者様1名に対し、1日2人まで
      ※複数での来院時の入れ替わりでの面会は不可
  (3)1回15分以内

3.面会手順
  (1)中央受付窓口にて面会希望の旨を職員にお伝えください。
  (2)棟移動後、ナースステーションにて職員にお声掛けください。
     検温と問診を行います。又、所定の用紙に必要事項をご記入いただきます。
  (3)面会許可証をお渡ししますので着用してください。
       ※面会終了時にはご返却ください。 

4.注意事項
  (1)必ずマスク着用の上、ご来院ください。
  (2)指示された場所で必ず手指衛生を行ってください。
  (3)飛沫感染防止のため、患者様の食事中の面会や面会中の飲食は禁止とします。

5.その他
  以下の方へは上記以外でも面会を許可する場合がありますので、職員の指示に従ってください。
  (1)医師からの説明、医師との面談がある方
  (2)手術、検査等で付き添いが必要な方
  (3)重篤な状態で付き添いが必要の方

「面会禁止」の方への対応について

  洗濯物や日用品の受け渡しについては、病棟へ上がらず、1階受付窓口に申し出てください。
  また、オンライン面会をご活用ください。

オンライン面会(テレビ電話面会)について

  事前にお申込みいただければ、1階 総合相談室からパソコン画面を通じてオンライン面会(テレビ電話面会)を行います。

  予約制:平日の14時~17時に実施、1回10分程度
   ※病院外からのオンライン面会は実施していません。   

(2)正面玄関の利用時間について

  正面玄関の開錠時間を当面の間、7時30分~17時15分としています。

  上記以外の時間帯での救急外来等利用の方へは、インターホンにて対応いたします。

  ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。


(3)業者の方へ

  「物品の納入」等必要な業務以外での病院への立ち入りを引き続き禁止とします。
  立ち入りを許可されている業者の方も発熱や呼吸器症状がある場合、感染や濃厚接触の可能性がある場合はご遠慮ください。
  許可条件を付す場合がありますので担当課にご確認ください。

  期間については、当面の間とします。ご協力の程、よろしくお願いいたします。